top2

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.07[金]  *レンジで☆鶏と切干大根の洋風煮*

先日、レシピブログさんのモニターに当選しました♪

今回は日本食研さんの新商品『洋食作り』の3種類☆

モニター

こちら、連動してレシピコンテストも行われるとの事。

しかも審査員はあの有名なマロンさん(≧▽≦)

マロンさんの目に止まるといいな(*^-^*)

で、今回初めに作ったのが洋風魚介スープの素を使ったお料理^^

このスープの素、かなり美味しい!!!

とりあえずたっぷり使うのがもったいなかったので

主菜ではなく副菜を考えてみました^^;

そしてスープをたっぷり感じたいので食材はスープを吸ってくれる

切干大根を選びました。

和風だと苦手な子供が多い(と思う)切干大根。

このスープを使うと切干大根のくさみがあまり感じられませんでした^^

いくらでも食べれちゃう美味しさ!

レンジでできる簡単ウマウマ副菜です☆


レンジで☆鶏と切干大根の洋風煮

【材料・1~2人分】

鶏ひき肉 ・・・ 60g
白ワイン ・・・ 大さじ1/2
切干大根 ・・・ 30g

[A]
切干大根の戻し汁 ・・・ 80cc
洋食作り<洋風魚介スープの素> ・・・ 大さじ1

[B]
ケチャップ ・・・ 大さじ1/2
粉チーズ ・・・ 大さじ1/2

パセリ ・・・ 少々


【作り方】

1.切干大根はキッチンばさみで切って長さを短くし、揉み洗いしてからたっぷりの水で戻す。戻したらしっかり水気を切り、戻し汁と別々にしておく。
2.耐熱ボールに鶏ひき肉と白ワインを入れ、軽く混ぜてラップをし、レンジ(600w)に1分かける。取り出したらスプーンで肉のかたまりを細かく崩す。
3.2に[A]を加えて混ぜ、切干大根を加えて更に混ぜる。
4.端を少し開けてラップをし、レンジ(600w)に3分かける。
5.4に[B]を加えて混ぜ、味を調える。
6.器に盛り付けみじん切りにしたパセリを散らす。

* レンジから出した後は中が熱くなっています。ラップを取ると熱気が出てくるので火傷に注意して下さい。



洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gomagomama.blog72.fc2.com/tb.php/170-c5396081

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

gomako

Author:gomako
ダンナさん、ワタシ、まめ太(2009.8.30生)、トイプードルのセサミ(♀)の3人1ワン暮らし。

お料理が中心のブログでしたが、育児中心になりつつある今日この頃。
美味しいお料理ができたらぼちぼち載せていきます。
ゆる~く更新^^;

ブログランキング

ポチッとお願いします♪

紹介していただいています

ナデシコクッキング

掲載・受賞など

*レシピブログ*

★すてきな奥さん『愛デアレシピコンテスト』で入選しました

押麦の長芋とろ昆布焼き

押麦の長芋とろ昆布焼き

★『BE LOVE』(20010.10.1発売)の中の『極上スパイス』に前ブログから『和洋グラタン』が採用されました

DSC_0871加工


*クックパッド*

★ヤマサ『鮮度の一滴』を使った卵かけごはんレシピコンテストでグランプリを受賞しました

梅とイカのバタシソたまごかけご飯

Cpicon 梅とイカのバタシソたまごかけご飯 by gomagomama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © gomako

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。