top2

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.05.09[日]  *GWあれこれ*

先日は沢山の初節句のお祝いのお言葉ありがとうございました♪

一昨日は写真館へ行って初節句の写真をプロにとって貰いました^^

お宮参りの時に撮らなかったので、初節句は撮りたいな~と思っていたんです^^

やっぱりプロが撮ると違いますね☆

撮ってホント良かった!!!

いい写真たっぷりで選ぶのが難しかったぁ(>_<)

出来上がりは3週間後。

楽しみだな~♪


さて今日は、GWのあれこれを書こうと思います^^

5月は部屋の掃除月間と決めたので、外出した以外は掃除ばかりしておりました^^

ちなみに6月はパソコンデータお掃除月間にしました^^

部屋はあっという間に汚くなるので、やってもやってもきりがないのですが、

とりあえず普段捨てられない人なので、これを気にいらない物を捨ててスッキリさせました☆

始めは今まで詰め込み放題詰め込んでいたセサミの物から。

こんなにいらない物があったのか!って位捨てました^^;

そして書類の山。これはまだ少し残ってるからちょっとづつ片していこう^^;

で、GWのほとんどの外出は散歩♪

色んな公園に行ってきましたよ~^^

一番行きたかったのが善福寺公園☆

うちからは歩いて15分位なのですが、この時期位しか行ってません^^;

今の時期は池の上に無数の鯉のぼりが泳いでるんです^^

GW



凄いでしょ~♪

これは一昨年撮ったお気に入りの写真↓

鯉のぼり



いい感じに光があたっててかなりのお気に入り^^

で、この鯉のぼりたちをバックにまめ太を撮りたかったんです^^

でもまめ太は眠くて終始不機嫌(-_-;)

GW



逆にセサミ姉さんはテンションMAX☆

GW



鯉にも興味津々で恐る恐る覗いてます^^

GW



こんな大きな鳥もいるんですよ~!

GW



もし行く機会があったら是非行ってみて下さい^^

鯉のぼりの時期がおススメです☆


そして、3日の日は同じ病院の両親学級で知り合い、

まめ太とは誕生日が3日違いのK君一家と井の頭公園でお散歩しました^^

井の頭公園はさすが人人人でかなりの混み具合。

ベンチはどこもいっぱいの中空きそうなベンチをすかさずゲット☆

たっぷり2時間半位話したかな?

でもまだまだ話せる(笑)話はつきません^^


久しぶり~♪覚えてる~?って言ってるのかな~?^^

GW




K君 「ねーねー、ぼくたちおおきくなったよね~。

    だってほっぺたおちそうだよ~^^」

まめ太 「Kくんもふとももおっこちそうだよ~」

GW



K君 「なんでやねん!?」

GW



二人「ありがとうございました~^^」

GW



無理やりセリフをつけてみました(笑)

まるでお笑いコンビのような写真が沢山撮れたのですが、厳選して載せてみました^^

どんな風にお互いを思って見てるんだろうって思っちゃいます^^

とても楽しい1日でした☆


そして、小さい頃よく遊んでいた1個上のお姉さんであり、私の母のお友達の娘さんから

おもちゃや絵本のおさがりを沢山いただきました~♪

おもちゃ、絵本



こんな沢山!まめ太も大喜びで音のなる絵本のボタンを押しまくったり

カラオケマイクを振り回したり音楽を聞きまくってます^^

今は音が気になるのかな~^^

まだちょっと早いおもちゃは箱に入ったままだけど、

まめ太のお気に入りつかまり立ちポイントになってます^^

音のなる絵本が欲しくて高かったから買おうか悩んでて、

ちょうどそんな時だったのでビックリ&嬉しかった~♪

いい物を沢山いただけてホントにありがたいです^^

ありがとうございました~ヽ(´∀`*)ノ

大切に使わせていただきます☆


今日も東京はぽかぽかで気持ちがいい天気です♪

家族みんなでお散歩に行ってきました^^

暑かったけどまめ太はベビーカーでスヤスヤでした~^^


3つのランキングに参加しています!
1日1回ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ <料理ブログ参加カテゴリー にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

人気ブログランキングへ



いつも皆様の温かいコメントとても楽しみにしています。

コメントのお返事はブログをお持ちの方は伺って、

ブログをお持ちでない方はこちらでお返事していますが、

今育児に追われなかなかすぐにはお返事できない日々が続いています。

スローペースになってしまいます。どうぞよろしくお願いしますm(__)m


最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

Comment

2010.05.09 Sun 14:32  

うちは桜の時期の4月に善福寺川公園行ったよ☆
家からもあるいて15分くらいかな?
実は昨日も歩いてその周辺もふらふらしてたw

まめ太くんもKくんも可愛い♪
あれから8ヶ月。
そう考えるとはやい!
2人並ぶとさらに少年ぽさが増してみえて、大きくなったんだなぁと実感!!
うちも次に会う時を楽しみにしてるよ(*´∇`*)

片付け、あたしもさっきまでやってた。。。
ようやくかぶとをしまったところ。
  • #-
  • 杏 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.10 Mon 06:43  

おはようございます
あ~やっぱりプロが撮ると違うんですね
ウチも1回くらいお願いすれば良かったかな~
池の上の鯉のぼり!!
初夏って感じですね~
まめ太くんとお友達可愛いわ~
無理やりのセリフがイイ感じ(笑)
  • #-
  • ゆん 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.10 Mon 11:17  ども、Kの母です

うちの子がまめたくんをパシパシ叩いてごめんねー 。
本人は叩いてるんじゃなくナデナデしてるつもり。かな (^^;
杏さんちやみんなと再会できるのすっごく楽しみだね♪

まめたくんの初節句写真も楽しみにしてるよ~。
  • #-
  • めぐみん 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.10 Mon 13:34  

善福寺公園の鯉のぼり、すっごい気持ちよさそうに泳いでるね!
写真もとっても綺麗に撮れてるね~☆

K君とまめ太くん。二人とも本当にかわいいぃぃ~ ^^/
二人とも、お兄さんって感じ☆
なんか、子ども同士で通じるものがあるんだろうねぇ~♪

今度、皆に会えるの楽しみだよぉ~。

ゲートの件、ありがとう!
これからだよね~。。うちもそろそろ本格的に考えま~す☆

☆ベビーカーの屋根?についてる、RODYがお揃いだよぉ~ ^^/
かわいいよねぇ~。ベビーカーで泣いてる時に、あれを引っ張って振動おこすと、泣きやむの!
すっごい重宝してます!^^/

  • #-
  • コナツ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.11 Tue 14:41  

おおお!
こいのぼりこんなに沢山あると、圧巻!
男の子たち、興奮するんじゃないかな~
娘も幼稚園でこいのぼりの歌を沢山歌ったようで、
家でも歌っちゃってました。
写真、良かったですね☆
応援、ポチです。
  • #yZxzlliU
  • ちょこぷり 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.11 Tue 15:52  

こんにちは♪
お掃除月間かぁ~。月ごとにしっかりと計画して実行して、gomakoさんえらいっ!私も見習わねば!!
連休中は公園でいっぱい自然を満喫されたんですね^^
まめたクン、お友達と一緒ですごく嬉しそう♪
  • #-
  • sifora 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.12 Wed 07:16  めぐみんへ♪

いいのよ~^^
突っ込みK君可愛かった~^^
みんなと会えるの楽しみだね♪
もうすぐだ^^
初節句写真3週間って長いよね。。。
待ちきれないわ^^;
  • #-
  • gomako 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.12 Wed 07:20  コナツちゃんへ♪

善福寺公園の鯉のぼり気持ち良さそうだよね~♪
でもこの日は風がなくてみんな棒立ちだったよ^^;
それもなかなか見れないから良かったけどウケタ(笑)

K君大きくなったよね^^
かわいかったよ~♪
漫才コンビみたいで面白かった^^
コナツちゃん一家に会うのも楽しみにしてるよ~ヽ(・∀・)ノ

RODYお揃いなのね~ヽ(´∀`*)ノ
かわいいよね~♪
泣いてる時に引っ張ると泣き止むの!?
うち無視もいいところだよ^^;
今度また試してみようかな^^
  • #-
  • gomako 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gomagomama.blog72.fc2.com/tb.php/112-3a226b04

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

gomako

Author:gomako
ダンナさん、ワタシ、まめ太(2009.8.30生)、トイプードルのセサミ(♀)の3人1ワン暮らし。

お料理が中心のブログでしたが、育児中心になりつつある今日この頃。
美味しいお料理ができたらぼちぼち載せていきます。
ゆる~く更新^^;

ブログランキング

ポチッとお願いします♪

紹介していただいています

ナデシコクッキング

掲載・受賞など

*レシピブログ*

★すてきな奥さん『愛デアレシピコンテスト』で入選しました

押麦の長芋とろ昆布焼き

押麦の長芋とろ昆布焼き

★『BE LOVE』(20010.10.1発売)の中の『極上スパイス』に前ブログから『和洋グラタン』が採用されました

DSC_0871加工


*クックパッド*

★ヤマサ『鮮度の一滴』を使った卵かけごはんレシピコンテストでグランプリを受賞しました

梅とイカのバタシソたまごかけご飯

Cpicon 梅とイカのバタシソたまごかけご飯 by gomagomama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © gomako

