top2

Date : 2011年11月10日

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.10[木]  *黒豆ポテトのサーモンロール*

今日まめ太は保育園で意中の女の子をハグしたそうです(笑)

どこでそんなこと覚えたのかな^^;

ママがたまにギュッてするのが嬉しいのかな?

それにしてもませすぎで笑っちゃう^^;

だってまだ2歳2ヶ月だよ!?

まだママの方が好きらしいけどそのうち逆転するんだろうなぁ(遠い目...)

成長って早いわ~( ̄З ̄)



さて今日は、黒豆第3弾☆

マッシュポテトの中に黒豆を忍ばせてサーモンで巻いた一品☆

サーモンの旨味とマッシュポテトの塩気と黒豆の甘味、カイワレの辛味がちょうどいい♪

おつまみやパーティーにちょうどいい感じです^^


黒豆ポテトのサーモンロール

<材料・10個分>
スモークサーモン ・・・ 10枚
A じゃがいも ・・・ 大1個(180g)
  バター ・・・ 5g
  塩 ・・・ 小さじ1/3
  無調整豆乳(又は牛乳)・・・ 適量
丹波黒黒豆 ・・・ 20粒
カイワレ大根 ・・・ 適量

<作り方>
1.じゃがいもは綺麗に洗って濡れたままラップでくるみ、レンジ(600w)に3分半かける。ラップの上から竹串を刺してみてスーッと通るようなら取り出し、布巾をかぶせて(熱いので)上から手でグッと潰す。割れ目から皮を剥くと剥きやすいです。(熱いので火傷に注意して下さい。)

2.1をボールに入れてフォークで潰し、熱いうちにバターと塩を加えて混ぜ合わせる。この時、じゃがいもが硬めのようなら豆乳を加えて滑らかにする。(私の使ったじゃがいもは水分が多かったので豆乳は必要ありませんでした。手で丸められる位の滑らかさがちょうどいいです)

3.サーモンを並べ、10等分にした2に黒豆を2粒入れて丸めた物を乗せる。

黒豆ポテトのサーモンロール

4.少し斜め気味にクルクル巻く。
黒豆ポテトのサーモンロール

5.皿に盛り付け、短めに切ったカイワレを乗せる。


* じゃがいものよって火の通り方が違うので様子を見ながらレンジにかけて下さい。


黒豆の料理レシピ
黒豆の料理レシピ




ランキングに参加しています!ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

gomako

Author:gomako
ダンナさん、ワタシ、まめ太(2009.8.30生)、トイプードルのセサミ(♀)の3人1ワン暮らし。

お料理が中心のブログでしたが、育児中心になりつつある今日この頃。
美味しいお料理ができたらぼちぼち載せていきます。
ゆる~く更新^^;

ブログランキング

ポチッとお願いします♪

紹介していただいています

ナデシコクッキング

掲載・受賞など

*レシピブログ*

★すてきな奥さん『愛デアレシピコンテスト』で入選しました

押麦の長芋とろ昆布焼き

押麦の長芋とろ昆布焼き

★『BE LOVE』(20010.10.1発売)の中の『極上スパイス』に前ブログから『和洋グラタン』が採用されました

DSC_0871加工


*クックパッド*

★ヤマサ『鮮度の一滴』を使った卵かけごはんレシピコンテストでグランプリを受賞しました

梅とイカのバタシソたまごかけご飯

Cpicon 梅とイカのバタシソたまごかけご飯 by gomagomama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © gomako

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。